VIANG(ウィアン)さん

2013年04月03日 13:12

ウィアンさんは、ホームステイハウスのオーナーです。奥さんと共に切り盛りしています。

彼もかつては、この村でコーヒー栽培やピーナッツ栽培をしていました。

しかし、「この村をもっと知ってもらいたい」と一念発起し2011年からホームステイハウスの運営を始めました。

収入は以前とほとんど変わらず、一家が生活できるくらい。

夢を訪ねると「この村に来てくれた人がみんな笑顔になってくれるような村にしたい。」と語ってくれました。

彼はこの村の3人の村長のうちの一人でこの村では珍しく英語も堪能です。

奥さんはラオス語しか話すことができませんが知らぬ間にコミュニケーションが取れています。

オーナー夫婦の笑顔と温かさに触れれば誰もが長居したくなってしまうはずです。